So-net無料ブログ作成

本当につまらぬ男と評した岡田代表から「蓮舫氏はリーダーにふさわしい」とエール [世相雑感]

スポンサードリンク




 蓮舫.jpg

ギクリとした人も少なからずいるのではないか。
大好きなんだけれど、つまんない人・・・。
長く連れ添ってきた相手が、内心そんなふうに自分のことを思ってると知ったなら、絶句してしまいそう。

民進党の岡田克也代表を評した、代表代行の蓮舫氏の弁である。
「一年半一緒にいて本当につまらない男だと思った」。
立候補した代表選で支持してくれる相手なのに。
「礼を失する」との声まで党内から出たという。

ユニークさに乏しいと、蓮舫氏は冗談めかして言っただけだ。
確かに、岡田代表と言えば「生真面目」がスーツを着たような人物像が浮かぶ。
では党首に必要なものとは。
奇抜な演出で、地球の裏側に登場して見せた与党の総裁が理想型であろうか。

つまらぬ男との評に岡田氏は「妻に言われればショックだが」。
そう受け流したのは、生真面目代表にしては余裕がある。
「蓮舫氏はリーダーにふさわしい」とエールも送った。

度量の大きさに恐縮しきりに違いない。

うけ狙いのパフォーマンスや発言より、国の未来図に対する、中身のある議論や行動が欲しい。
やはり代表選に出る前原誠司氏は「前向きな代表選に」と宣した。
つまらない泥仕合は困る。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。